シェフだより: 2010年10月の記事一覧

2010.10.28

中学校にて講演!


先日、和泉市の中学校にて『職業人に聞く』という授業で
辻井グランシェフが講演をしてきました!

kousyuu-2.jpg

中学生達はとても熱心に聞いてくれたようで、沢山の感想をいただきました。
そのうち何件かを紹介します!

〜感想より〜
 
◆『ノリがよければお仕事もよく出来るし、新たなアイデアが浮かぶかもしれない』という言葉がものすごく胸に響きました。
これから仕事を選んでいきますが、頑張っていけそうです。
とても楽しい時間をどうもありがとうございました!

kousyuu-3.jpg
kousyuu-1.jpg

 〜感想より〜
 

◆難しくてわかりにくい目標よりみんなが共感してくれる目標が良いとも言ってました。
毎年目標に向かって頑張っているし、なにより食べてくれる人の気持ちを考えているのが素晴らしいなと思いました。
私も目標を立ててやりがいのある仕事をしたいです。


zennin.jpg

沢山の感想をいただきまして有難うございました!
 

CATEGORIES:シェフだより